RSSフィード:Posts Comments

ホーム » スタッフのひとりごと » 「ねずみ男」は金運キャラ!?

ねずみ男大明神

最近ねずみ男のアイテムがよく動いています。
従来は鬼太郎と目玉おやじに比べると、ちょっと影が薄い・・・というか、ねずみ男はずる賢いからとネガティブなイメージがつきまとい、商品の動きもまあボチボチ・・・だったのです。
ところが、です。最近はねずみ男は金運をもたらす?!らしいと、根付などよく売れております。置物は無いの?という問い合わせもあります。
昨年は「ゲゲゲの女房」の大ヒットで、NHK以外の民放でも水木先生や布枝夫人を取り上げるテレビ番組が多かったのは水木ファンならご承知のところ。特にある番組で、某男性タレントとアナウンサーが水木プロダクションで水木夫妻にインタビューする、という場面の中で、水木先生が「ねずみ男を登場させたらね、お金ががっぽがっぽ・・・」というようなことをおっしゃり・・・。たちまちねずみ男はずる賢いやつから金運アップの神様キャラへと大躍進したのです!!

以前知人からこんな話しを聞いたことがあります。
台湾でも鬼太郎はよく知られているので、お土産にとたまたまねずみ男のついたグッズをプレゼントしようとしたら、
「ねずみはダメダメ、悪いやつ!」と顔をしかめられたとか。
だけど、どうでしょう?もしホントにねずみ男が金運お守りキャラなら、中華圏の方たちも絶対好きになるでしょうね~。
服の色も黄色バージョン多いし・・・お金ががっぽがっぽと・・・?!
水木先生がおっしゃるのだから、先生にあやかってというのもアリですよね。

妖怪舎の「ねずみ男大明神」様も今年はどのくらい各地におじゃまできるでしょうか?いえおじゃましたいので、どうかイベントを検討されている企業の皆様妖怪舎へご連絡ください~(^_^)b
皆様に福がおとずれますよ~に!

浜のねこ娘


火の玉カレンダー

2017年 2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

火の玉最近の記事

火の玉月別アーカイブ

火の玉ブログカテゴリー

© 2011 妖怪舎通信 All Rights Reserved. RSSフィード:PostsComments