RSSフィード:Posts Comments

ホーム » スタッフのひとりごと » リニューアル大作戦!

 

 

 



 

 

 

 

 

 

境港・水木しげるロードの一店舗、3月19日にリニューアルOPENした「ハセガワ」をご紹介します。

今回のリニューアル、妖怪舎プロデュースです!!
自然をテーマに鬼太郎の住む森っぽくし、
通路も広くして車いすの方にも安心して店内をみていただけようにしました。

木をイメージした濃い茶色に統一し落ち着けるように、
商品棚の上から木々を生やしてより森っぽくこだわってみました。
なかなか自然に近づけていい雰囲気が出てると思いますが…
どうでしょうか?
木々の間からぬいぐるみの鬼太郎たちがわいわい楽しそうに、
そして絹ごし一反さんの懇親の作!手ぬぐいのディスプレイ!!
さすが!絹ごし一反を名乗るだけあって手ぬぐいが一反もめんッぽいです。

入り口のディズプレイもみんなでわいわい楽しく、
こっち向きがいい?
そっちじゃなくて…う~ん
やっぱりこっち!
どの辺に葉っぱ生やす?
これ置いてみません?
と試行錯誤しながら完成。
作ったときの楽しさが出てませんか!

やまぶ~こが初めて見たとき
「この幹(丸いタワー)。実は上に鬼太郎の家があるんじゃない?」
と密かに思っちゃった、入ってすぐの丸いタワー。
鬼太郎カラーで存在感バツグン!

休憩にいただいたコーヒーはおいしくて何杯も飲んじゃいました。
またおやつには一枚一枚手焼きのハセガワさん特製人形焼き。
これもまたとぉ~ってもおいしい。
ちなみにやまぶ~こはいろいろある味の中からいちごクリームいただきました。
「機械ですれば大量にできるけどね~。
味がどうしても違ってくるから大変でも一枚一枚丁寧焼くのよ」
とすごく間近にお邪魔して作るところも見せていただきました。

是非リニューアルしたての「ハセガワ」
で落ち着いてゆっくりと見て・買って・食べて楽しんでくださいませ。

やまぶ~こ

 


火の玉カレンダー

2017年 6月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

火の玉最近の記事

火の玉月別アーカイブ

火の玉ブログカテゴリー

© 2011 妖怪舎通信 All Rights Reserved. RSSフィード:PostsComments