RSSフィード:Posts Comments

ホーム » スタッフブログ » お山の正体

こんにちは!鬼太郎商店壽城店の呼ぶ子です。 先日、うちのしまねっこが、お山と呼んでいたのは、国立公園に指定されている大山です。 大山は、伯耆富士と呼ばれ、東部の鳥取砂丘と並ぶ鳥取の観光スポットのひとつです。 この大山で、全国植樹祭が天皇皇后両陛下をお迎えして、5月26日に開催されます。 鳥取県では、48年ぶり2回目の開催です。 四季折々で姿を変えて、私達を楽しませてくれる大山。 少し前までは、真っ白な雪をかぶり、凛とした厳かな姿でした。 秋は真っ赤に染まり、情熱的な姿に、夏は深みを増した緑色で、涼やかな姿になります。 今は少しづつ雪が解けて、一歩づつ春の姿に変わりつつあります。 その春の大山が、私イチ押しの大山です。 長い山陰の冬を越し、日に日に青みを増し、生命力とパワー溢れる雄大な姿が大好きです。 その大山に、全国の人達が集まってくださると思うと、今からワクワクします。 そんな鳥取県は、日本一小さく人口が少なくて、お隣の島根県と、こんがらがってしまってる方が、多くいらっしゃるようです。 そこで登場したのが”鳥取県応援Tシャツ”です。 知事さんがたびたび着てTVに登場していらっしゃるので、ご存知の方もいらっしゃると思います。 観光大使の鬼太郎が、しっかりと鳥取県をアピールしてくれてます。 実は、島根県応援Tシャツもあるンですよ!! デザインは・・・いらしてからのお楽しみ♡ その他のTシャツも、デザイン、サイズも充実しています。 ぜひお立ち寄り下さい。お待ちしてま~す☆”

火の玉カレンダー

2017年 5月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

火の玉最近の記事

火の玉月別アーカイブ

火の玉ブログカテゴリー

© 2013 妖怪舎通信 All Rights Reserved. RSSフィード:PostsComments