RSSフィード:Posts Comments

ホーム » スタッフのひとりごと » ♪水木しげるロード探検隊♪

ある晴れた日の水木しげるロード
すねこすりは最近妖怪舎でお仕事を始めたばかりなので、春の陽気に誘われて~改めて行って参りました♥♥

記念館をスタートに、約800メートルの水木しげるロードを鬼太郎駅(JR境港駅)に向かって歩きます♪
平日でも観光客の方の多いこと!場所によっては行列ができていたり、人の間をかぎ分けて進みました(●´・ω・)ノ

 

 なんじゃもんじゃ通り、べとべとさん通り、おやじ通り、もくもくれん通り~妖怪たちのブロンズ像やレリーフ、ここでしか買えない妖怪グッズを楽しみつつひたすら歩く(笑)

  

しげるさん通りにいる寝そべりねずみ男。反対側には鬼太郎と目玉おやじ。バックの桜が情緒を誘います♪♪

 

 少し歩くと右てに妖怪神社が現れました!もちろん、ちゃんとお参りしました。家内安全♪商売繁盛♪(笑)

カランコロン通りの角にある、河童の泉は妖怪たちのオアシス
「水木しげるロードの妖怪たち」に、河童の泉には9体の妖怪のパワーが集まっているので、お願いことをすれば、きっとかなえられるだろうと書いてありました。皆さんは何をお願いしますか??

 泉の側にあった落ち椿をちょっとお借りして、キジムナーに花を持たせてみました!可愛いです

 鬼太郎駅(JR境港駅)に到着すると、ちょうど電車がやってきました!!うつっているものの他に、ねずみ男バージョンと目玉おやじバージョンがあります

  

  水木しげるロードは今139体のブロンズ像が並んでいます。
139体の妖怪のうち、皆さんは何体の名前が言えるでしょうか?ちなみに私はすべて言えます(笑)境港の御当地検定「妖怪検定初級」保持者ですからなんて・・初級のわりにえらそうですみませんm(_ _;)m
今年こそは中級狙って頑張ります!!

妖怪スタンプラリーもあり、集められた数に応じて完走証やのん気シールがいただけます☆私は地元民ですが、年に数回必ず遊びに行ってます(笑)天気の良い日はお散歩がてら、何度行っても楽しめますよd(*・ω・*)b♪

みなさんぜひ水木しげるロードにいらしたら、この探検コースにそって歩いて見て下さい㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ(◡‿◡ฺ*)
他にもここには書き切れていない、見どころも満載ですがそれは来てからのお楽しみに♪(笑)

▼境港市観光案内HP▼
 http://www.sakaiminato.net/site2/page/youkaiindex/

 BY★すねこすり


火の玉カレンダー

2017年 5月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

火の玉最近の記事

火の玉月別アーカイブ

火の玉ブログカテゴリー

© 2012 妖怪舎通信 All Rights Reserved. RSSフィード:PostsComments