RSSフィード:Posts Comments

ホーム » スタッフのひとりごと » 毎月恒例☆鬼太郎カランコロンウォークに参加してみませんか?

✿✿✿今年は例年よりも少し遅い桜の開花✿✿✿

 水木しげるロードでも、美しい桜が花を咲かせています。
やっぱり、春の花といえば桜に勝るものはないですね(◡‿◡ฺ*)

4月15日(日)

境港市観光協会が企画する
鬼太郎カランコロンウォークの会』があります♪

参加は無料です!体力作りに参加してみてはいかがでしょう?
カランコロンウィークは毎月第4日曜日(イベントが重なる場合には第3日曜日に変更の場合があります)に開催。
今回はJR境港駅前を出発点に約5kmを歩き、境港一の桜の名所、境台場公園も通るコースみたいです!

 

9:45JR境港駅前集合

10:00スタート

11:30終了予定

《コース》
JR境港駅前⇒水木しげるロード⇒境台場公園
⇒水木しげる先生生家⇒水木しげるロード⇒JR境港駅前

水木しげる先生生家の前には案内標柱が設置されていますので、見逃さないように要チェックです!
現在は水木プロダクション(中国支部)の事務所になっていますが、水木先生のご帰省の際にはこちらにお泊まりになるそうですよ。

 

 私はまだ参加したことがないのですが、鬼太郎のちゃんちゃんこを貸してもらうこともでき、ゴールの際にここでしかゲット出来ない専用のスタンプを押してもらえます。集めると良いことがあるらしいですよ!

暖かくなってきたので、私も春の心地よい空気の中をぜひ歩いてみようと思います♪

詳しくはこちらをご覧ください

 ▼境港市観光ガイド

カランコロンウォークは毎月開催されているようです(*^_^*)

http://www.sakaiminato.net/site2/page/event/mizuki/2012karankoron/

完歩した後には、美味しい物を食べるのも良し。水木しげるロードにくり出してショッピングもよし♪
楽しい休日が過ごせること間違いなしですね(v^ー°)
地元民の私ですが、年に何回も水木しげるロードにお邪魔してある意味、観光客の方より楽しんでいるかもしれません(笑)
いつでも買いに来れるはずなのに、楽しくなりすぎて一番お土産を下げて歩いてることもしばしばあります《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


地元の方も、山陰にお越しの観光客の方も当日参加が可能なので、是非機会があれば参加してみて下さい☆

 BY★すねこすり


火の玉カレンダー

2017年 5月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

火の玉最近の記事

火の玉月別アーカイブ

火の玉ブログカテゴリー

© 2012 妖怪舎通信 All Rights Reserved. RSSフィード:PostsComments