RSSフィード:Posts Comments

ホーム » スタッフのひとりごと » 心に響く、ほのぼの名言 (/ノʘε \\\ )

今日はぽかぽかしていて、春の息吹を感じます♪

こんな日はまったりお茶でも飲みながら、ゆっくり読書でもしたい気持ち(*^_^*)
水木先生の本、私は何冊持ってるだろう・・本棚の一角を完全に征服している(笑)

ところで・・みなさんも水木作品のファンなら、一度は必ず耳にしたことのある言葉。

「なまけものになりなさい」

水木しげる先生が好んで色紙に書いたり、お酒の名前にもなっているこの迷言。(名言
グッズや本にもなっているこの言葉を、
私は・・
「たまにはズルをしないと疲れちゃう」とか
「無理をしすぎない」的な優しい意味にとらえていたんですが。
どうやら奥様曰く「将来怠け者(=自分の好きなことだけする)になれるよう今努力しなさい」といった意味らしい。
誤解されるような表現だけど、先生はどうしても直されないんだとか(笑)

う~ん、深い゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。

オススメ人気商品です☆名言ストラップ

「なまけものになりなさい」

「のん気にくらしなさい」

背筋がピンと伸びます!「仕事は決戦 リクツなし」

私のお気に入り(◎)♪「名言クッキー」
  

「怠けていても 食えるような人間になれ」を胸に日々精進です!

  BY☆すねこすり                                             


火の玉カレンダー

2017年 7月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

火の玉最近の記事

火の玉月別アーカイブ

火の玉ブログカテゴリー

© 2012 妖怪舎通信 All Rights Reserved. RSSフィード:PostsComments