RSSフィード:Posts Comments

ホーム » スタッフのひとりごと » 3月8日 境港「水木しげる記念館」リニューアルオープン☆

 3月8日は水木しげる先生の満90歳のお誕生日。「水木しげる記念館」も、その日に合わせてリニューアルオープンしました☆

お祝いの式典も盛大に行われ、平日にも関わらず。市民や観光客約1200人が盛大に祝福されたようです(^-^)v

入り口前では、鬼太郎とねこ娘とねずみ男にお出迎えしていただきました♪

記念館の中に入って「ゲゲゲの玄関」の中を進み、2階の「水木しげる 漫画ワールド」へ。たくさんの人の間をかいくぐり目の前の貸本を開きまくる(笑)

妖怪漫画だけではなく、他にも多彩なジャンルの作品が紹介されています。水木しげる好きの方々にはたまらない名作ばかりですよ♪
館内写真OKなスペースもありました。

 

 奥に進むと水木先生の冒険家としての軌跡が・・・ジャングルでの激しい経験がより作品に深みと凄み、何ともいえない説得力を加えているのだなと感慨深くなりました。

奥には、今までに発売された様々な鬼太郎グッズが展示されています。欲しい・・(笑)

 

 1階に降りて右に曲がると「水木ギャラリー」「ねぼけ人生の間」「のんのんばあとオレ」「妖怪洞窟」「妖怪ひろば」「人生絵巻の回廊」「ゲゲゲの食卓」と続いています(^ω^)

水木先生のこれまでと、作品たちに対する思い入れを感じます。たくさんの妖怪たちにも出会えましたよ☆

中庭(妖怪庭園)は妖怪たちの遊び場のようです。

 ちなみに・・・

 

なので、足を踏み入れてしまったらもう戻って来られなくなるかも知れないのでご注意を!! 

見どころ満載の新しくなった「水木しげる記念館」ぜひご堪能くださいm(_ _)m


火の玉カレンダー

2017年 7月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

火の玉最近の記事

火の玉月別アーカイブ

火の玉ブログカテゴリー

© 2012 妖怪舎通信 All Rights Reserved. RSSフィード:PostsComments