RSSフィード:Posts Comments

ホーム » スタッフのひとりごと » 行って来ました♪鬼太郎ルーム第2弾☆

米子市皆生温泉にある旅館「かいけ彩朝楽」が今月8日に、第2弾となる『ゲゲゲの鬼太郎』コンセプトルームをオープンするということで内覧会に行って参りました~♪

昨秋、誕生した「お化けの学校編」「妖怪たちの決戦編」に続き、今回は一般公募からのアイデアを元にデザインされた「ねこ娘部屋でわいわいお泊まり編」「目玉おやじ主催!妖怪大宴会編」。
これまでの2部屋と違うのは新しいお部屋はベットもあるということ。もちろんカバーは鬼太郎に縁深いデザインです(^^)v

「ねこ娘」の部屋に入るとまず目に入るのが大きなねこ娘のパネル。実はこれには仕掛けがあってロールスクリーンを上げると笑顔のねこ娘が怒った顔に変わっちゃいます(>_<)

そして、にゃんとも可愛いすねこすりのちゃぶ台が!妖怪好きにはたまらない一品になっています。一反もめんの照明や、ぬりかベット。
ふすまや押し入れには鬼太郎、ねずみ男、子泣き爺などみなさんおなじみのキャラクターたちもいます♪

部屋の壁飾りを見ていると・・・猫股やまねき猫、猫鬼などにまぎれていたいた!鬼太郎といえば忘れてはいけないあのキャラクター。彼がいるから一つ一つのストーリーに味がでるってものです!それが誰かですって?それはもちろん見てからのお楽しみですよ(笑)

 

続いて「目玉おやじ」の部屋に入ると中はすでにお祭り騒ぎ。妖気(陽気)な大宴会にようこそいらっしゃいました~と言わんばかりに妖怪たちがお出迎えしてくれます♪

こちらのちゃぶ台はべとべとさん。キュートな笑顔に癒されますよね。座布団は鬼太郎のちゃんちゃんこ柄です。乗っちゃいますか?乗っちゃいましょう!すでに気持ちはお空に飛んでいるから違和感なし!
目玉おやじの照明がらんらんと照らす中、楽しい夜が過ごせそうです(^人^)

一晩泊まれば夢の中で、妖怪たちとお友達になれることでしょう。あ、でもでもいくら仲良くなってもねずみ男のうまい話にはひっかかってはダメですよ~(ˆωˆ)b

 

そんなこんなでとても楽しい見学となりました。米子にお寄りの際はぜひ「かいけ彩朝楽」へ☆もちろん地元の方々も大歓迎です。こんなに楽しめてお手頃なお値段で泊まれるのも魅力!ただし、限定妖怪部屋は人気につき相当先まで予約でいっぱいのようです。
売店には、妖怪舎の鬼太郎グッズもたくさん売られていますので要チェックですよ♥

くわしくは「湯快リゾート かいけ彩朝楽」ホームページをご覧下さい。
→ → → http://kaike-saichoraku.jp/

 

 


火の玉カレンダー

2017年 7月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

火の玉最近の記事

火の玉月別アーカイブ

火の玉ブログカテゴリー

© 2012 妖怪舎通信 All Rights Reserved. RSSフィード:PostsComments